SMOOTH VIP

SMOOTH VIP

【SMOOTH V!P通信】2021- Vol.52021.05.26

rogo

SMOOTHV!P公式オンラインストアからのお知らせ

梅雨入りの報に少し気を落としている人も少なくないと思います。
「雨が多くて気が滅入る」だけでなく、 この時期に気をつけなければいけない病気があります。
そこで、そんな「梅雨クライシス」を避け、 さらに楽しく過ごす情報をご案内します。

■INDEX

  • 知られていない梅雨クライシス
  • 雨の日を利用するお掃除ハック
  • 湿度が高いほうが楽しめる「香り」
【知られていない梅雨クライシス】
item01.jpg

梅雨時にも注意すべき健康危機が存在します。
どんな危機があるのか?

MedPeerという医師専用のサイトでのアンケート調査で、
「梅雨の時期に気をつけた方がいい病気は?」という問に対して、
回答が多かった順に挙げてみましょう

1位 食中毒

日本は高温多湿で食中毒が起きやすい。
特に梅雨時期は湿度も高く、 日によっては夏と同じくらい 気温も高くなるので気を付けた方が良い。
(30代、乳腺・内分泌外科、女性)

対策:手洗い、消毒、生ものの摂取を控える、 十分な加熱調理、長期保存せずに早めに食べる

2位 うつ病

・日光を見ない生活はセロトニン分泌に影響を与えるので、 うつ状態に陥りやすい。 特に一人の殻に閉じこもりやすい人がなりやすい。
(60代、脳神経外科、男性)

対策:天気の良い日は外にでる、 日内リズムを作る、趣味や掃除、整理整頓などで気分転換

3位 気管支喘息

・この時期に喘息の人が悪くなる事が多いですね。 初めて発症する人も多いです。 アレルギー性鼻炎のある人もいますが、 いきなりの事もあります。 夜間の咳がでたらできるだけ早く専門医に。
(50代、呼吸器内科、女性)

対策:こまめな掃除、布団の乾燥、カビの除去、部屋の換気

他にも水虫や夏型過敏性肺炎など気をつけたほうがよいことがあります。

詳細はこちら=https://dime.jp/genre/398185/2/

【雨の日を利用するお掃除ハック】
item02.jpg

毎日のようにしとしとと降る雨……
自然の恵みなので、農家の方や人によっては喜ばしいことなのでが、 このようにずっと降ってしまっては洗濯物もなかなか乾きません……

そんな、嫌がられることが多い雨ですが、 いつも以上に降っているということを逆手に取って ベランダの掃除をしてみるのはいかがでしょうか?

何度もバケツに水をくんでかけては洗いと大変なベランダ掃除も、 この時期なら雨を利用できる日もあります。
また、マンションなどの共同住宅では 「水を流すこと」がトラブルになりがちですが、 雨の日であればトラブルになりにくいということもあります。

特に専用ツールも不要で、雨が降っている時にお風呂ブラシだったり、 デッキブラシで、 もしくは雨が途切れる合間にゴシゴシするだけできれいになっていきます。

ベランダの床以外にも窓と網戸も掃除するチャンスです。
湿気で網戸に付着している汚れも緩んでいますので、 雑巾で拭くだけでキレイになります。 特に雨の次の日は窓も汚れが緩んでいるので、掃除するのに最適です。

【湿度が高いほうが楽しめる「香り」】
item03.jpg

気分を入れ替えるという点でも、 リラックスする方法としてアロマなど、 香りを楽しむのはおすすめです。

特に、湿度が高い時は香りの広がりが遅くなるため、 長い時間香りがとどまっているため香りを強く感じられます。
また、日常で香水や喫煙しているフレーバーも、 湿度も意識して使用するとより一層、香りを楽しむことができます。

香りは五感の中でも、 喜怒哀楽などの感情をつかさどる大脳辺縁系に直接作用するので、 香りは心と体にダイレクトに作用します。

香りの使い方としては、 例えば、気分が落ちているときには、 交感神経を刺激するペパーミントやレモンなどのフレッシュな香りを、 逆に、ストレスで体が緊張しているときには、 副交感神経を刺激するラベンダーやローズといった香りがおすすめです。

体調を崩しやすい時期だからこそ、 マイナスな気分を与えてくる、 カビや虫といった対策を入念に行いつつ、 日々メンタルケアを欠かせず行っていきましょう。

それでは、梅雨明けを心待ちにする毎日、 どうかお元気でお過ごしください。

ちなみに、スムースビップでは、気軽に様々なアロマを楽しめる商品もご用意しています。
それが「SMOOTH VIP トライミープラス PT」です。
テイストは7種類あり、いずれの1本使い切りタイプ。
なので、本体はそてもスリムでコンパクト。
数種類のテイストを携帯するのもラクラクです。
まだ、経験したことのないテイストのお試しにもどうぞ。
詳細はこちら=https://store.smoothvip-vape.com/products/TMPPT/

継続して一服習慣を嗜むならぜったいお得
【定期お届けコース】はこちらから▼

<ご登録情報変更のご案内>
MYページより、会員登録内容や定期お届けコースのお届け間隔の変更などが行なえます。
MYページはこちら!
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

<配信およびお問い合わせ先>
[スムースビップ公式オンラインストア]
〒111-0053
東京都台東区浅草橋2-13-9
サイト:https://store.smoothvip-vape.com
Mail:order@smoothvip-vape.com</a >
電話:
0120-460-419 FAX:03-3851-2289
営業時間:10:00~17:00(土日祝休業)
※時間外のメールは翌営業日に対応させて頂きます。

プロモーションビデオ公開