【SMOOTH V!P通信】2019-9



SMOOTH V!P公式オンラインストアからのお知らせ

9月は夜長月。読んで字のごとく、
夜が長くなるのが実感される月で、
十五夜といったロマンチックな歳時行事もありますが、
台風シーズンでもあります。
どうか、お気をつけてお過ごしください。
さて、今月は以下の話題をご案内いたします。
■INDEX
━━━━━━━━
夏の疲れ=秋バテを解消する方法
シルバーウィークにおすすめのちょお穴場スポット
着脱簡単な磁石式カートリッジの電子ベイプ
━━━━━━━━

夏の疲れ=秋バテを解消する方法
秋バテ
夏の疲れが残っていませんか?
夏は、「暑さ」「湿気」という気候条件だけでなく、さまざまなストレスを体に残します
暑い」だけでも十分に負担ですが、それによる食欲不振や水分の摂りすぎ偏食なども生じがち。
さらには、冷房の効いた場所と屋外との寒暖差がもたらす負担もばかにはできません。自律神経が乱れ、「隠れ夏バテ」の原因にも。
また、「夏休み」「お盆休み」などの外出やレジャー、ドライブ、渋滞といったイベントも、疲れの原因になっています。
ここでは、そんな「夏の疲れ=秋バテ対策」をご紹介します。

【入浴】

夏の間のバスタイム=シャワーばかりになっていませんでしたか?
ここはひとつ、ゆっくりと湯船につかることをおすすめします。
ゆっくりつかれる湯船ならではの「温熱効果」、そして「水圧や浮力による効果」は、シャワーでは得難いものです。

入浴

「水圧」は、体表に適度な圧を加え、リンパ液などの流れを促します。
また、「浮力」は、体重を通常の10分の1程度の感覚にしてくれます。
普段、体や姿勢を支えている筋肉の負担も減って、湯船ならではのくつろぎ感が得られるはずです。

【食事】

疲労回復に役立つ成分はいくつかありますが、ここではビタミンB1、ビタミンE、イミダペプチドをご案内します。

{ビタミンB1}

疲労回復に必須の成分といえば、まず筆頭にあがるのがビタミンB1です。摂った糖質をエネルギーに変換してくれることから、ダイエット指向の方にも注目されています。たとえば、普通のラーメンよりも、ビタミンB1を多く含む豚肉を乗せたチャーシュー麺のほうが「太らない」というデータも出ています。

チャーシュー麺

このビタミンB1がたっぷり含まれているのが豚肉とウナギです。
ビタミンB1は、体内に蓄えておけないので、毎日、少しずつでも摂っておきたいです。
ブタしゃぶサラダならばお腹にもたまりませんね。枝豆なんかもお手軽です。

豚しゃぶサラダ

{ビタミンE}

ビタミンEには、血液の流れを良くし、たまった疲労物質を運び去る働きがあります。
ビタミンEを大量に飲んだ長距離選手は、そうでない選手と比べてはっきりとタイムもよかったという調査データも報告されています。
アーモンドや大豆油、うなぎなどにたくさん含まれています。

アーモンド

ビタミンB1と同様にアルコールの分解でも活躍する成分なので、お酒好きな方は、ビタミンB1とともにしっかり摂っておきたいですね。

{イミダペプチド}

イミダペプチドは、最近になって注目を浴びている疲労回復成分です。
ビタミンC、クエン酸、コエンザイムQ10など23種の成分について疲労回復の効果を調べた結果、最も効果が高かったのが、イミダペプチド。
渡り鳥の羽の付け根やマグロといった回遊魚の尾びれに多く含まれており、「長距離の運動をものともしない秘密」はこの成分ではないかと言われています。
このイミダペプチドが手軽に摂れる食物がニワトリのムネ肉。お値段もお手頃ですし、レシピを工夫すればとても美味しい一品になります。
某コンビニからブームになった「サラダチキン」だったら、切って乗せるだけなので簡単ですね。

サラダチキン
シルバーウィークにおすすめのちょい穴場スポット
秋の連休をシルバーウィークと呼びます。
ただ、今年は連休が2週続けてあるだけで、「大型連休」というわけにはいきませんね。
それでも、このシーズンにおすすめの穴場的スポットをふたつ、ご紹介します。

【9月〜10月が見頃の水城公園・ホテイアオイ】

水城公園

映画「のぼうの城」の舞台になったのが、埼玉県行田市の「忍城(おしじょう)」で、映画の中では、城が水攻めにされて「水上に浮かぶ城」となっていました。
豊臣秀吉が唯一落とせなかった城として知られますが、その「忍城」の外堀址を利用して作られたのが水城公園になります。
ここの池を埋め尽くすのが約5000株のホテイアオイです。
9月〜10月が見頃ですが、満開日がなかなか持続しない幻の満開日。
もし、紫色の美しい花が満開となる景観は、もし見られたら感銘をうけることでしょう。
近くには、水攻めのときに石田三成が登って眺めたと伝えられる「さきたま古墳群」もあるので、花がちょっと不発でも楽しむことができます。

さきたま古墳群
 

【初秋が最も美しい備中松山城】

岡山県高梁市にある「備中松山城」は日本三大山城にも数えられる名城です。
人気の理由は、「天空の山城」と呼ばれる雲海とのコラボレーション

松山城

この雲海のベストシーズンは9月下旬〜4月上旬すが、中でも、最も美しいのが初秋になります。
ちょっと早起きが必要になりますが、絶景このうえないことでしょう。
また、山城として唯一の現存天守であるという希少建造物も一見の価値ありです。

松山城天守
着脱簡単!磁石式カートリッジの電子ベイプ スムースビップez

一部コンビニなどで販売され、好評を得ていた「スムースビップEZ」公式ストアでも購入できるようになりました。
スムースビップEZの特徴は、繰り返し充電して使えるバッテリー部分と、リキッド充填済みの使い捨てアトマイザーがセットになっているということです。

・あらかじめリキッドが充填されているトライミープラス
・バッテリーを繰り返し充電して使えるX2

このふたつの便利なところを合体させたような製品で、

・バッテリーは充電して何度も使用
・アトマイザーへのリキッドの充填が不要

を両立させた「手軽」な「本格派」です。

バッテリー部とアトマイザー部の接合もねじ込み式ではなく、マグネット式なのでワンタッチ&スマートです。

スムースビップez

使い方の動画はこちら=https://youtu.be/jT4oNoXgZp4

 

継続して一服習慣を嗜むならぜったいお得は【定期お届けコース】はこちらから▼

 

<ご登録情報変更のご案内>
MYページより、会員登録内容や定期お届けコースのお届け間隔の変更などが行なえます。

MYページはこちら!

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━<配信およびお問い合わせ先>━━━━━━━━━━
[スムースビップ公式オンラインストア]
〒111-0053東京都台東区浅草橋2-13-9
サイト:https://store.smoothvip-vape.com
Mail:order@smoothvip-vape.com
電話:0120-460-419 FAX:03-3851-2289

営業時間:10:00~17:00(土日祝休業)
※時間外のメールは翌営業日に対応させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 【SMOOTH V!P通信】梅雨時の湿気や匂い対策と雨音の効果やあの「雨の匂い」の秘密

  2. 【SMOOTH V!P通信】2018-10

  3. 【SMOOTH V!P通信】ギフトラッピングをスタート!

  4. 【SMOOTH V!P通信】2019-7

  5. 【SMOOTH V!P通信】2018-9

  6. 【SMOOTH V!P通信】2018-7

TVCM用動画にクレイジーケンバンド総出演!

  1. 登録されている記事はございません。
  1. Q & A

    2017.11.21

  2. 加熱式タバコ・電子タバコとの違い

    2017.11.12

  3. 電子ベイプはどこで吸えるの?

    2017.11.12