【SMOOTH V!P通信】2019-8



SMOOTH V!P公式オンラインストアからのお知らせ
8月は葉月。
まだまだ暑い時期ですから「葉っぱが茂る月」の意味かと勘違いしそうですが、実は「葉落月(はおちづき)」が転じた名称で、「紅葉がはじまる時期」といった意味があります。
今年の立秋は8月8日ですから、「夏休みの真っ最中」ですが、暦上はすでに秋。こうした不安定な時期に多発するのが台風やゲリラ豪雨です。
今回は、その対策についての情報と、夏休みに足を伸ばしておきたい話題のスポットをご紹介します。■INDEX
━━━━━━━━
雨雲接近や台風の進路を知る方法
最近の台風は昔よりもパワフル?
SNSで話題の夏休み穴場スポット
新しいリキッドのご紹介
━━━━━━━━
雨雲接近や台風の進路を知る方法

8月〜9月は台風シーズン。
年間で、最も台風の接近や上陸が多いのが今の季節です。
衛星写真−台風
さらには、突然のゲリラ豪雨など、気象が不安定でもあります。
テレビなどでの天気予報はもちろん頼りになりますが、ここでは「雨雲の接近や台風の進路がわかる無料の気象予報・情報アプリ」という無料アプリをご紹介します。
これは、Yahoo!がリリースしているスマホ用アプリで、完全無料で数多くの機能が使えます。
特に人気の高いのが以下の機能。

◆雨雲レーダー
– 過去と未来の雨雲の動きを予測します
– 高解像度降水ナウキャスト対応で精細でなめらかな動作を実現
– 15時間先までの雨雲の動きと降水確率がわかるレーダーマップ
– 5日間の台風の進路が地図でみえます
通常の暴風域モードと5日間進路予想モード、台風の詳細情報に切り替えてみる事が可能

◆災害情報
– 気象庁から発表されている震度3以上の地震、津波、台風接近の情報を表示
– 気象庁から発表されている気象注意報・警報を市区町村ごとに表示
– 気象庁から発表されている気象特別警報を表示
– Yahoo!天気の詳細な災害・防災情報にもすぐアクセス可能

使用者のレビューもいくつかご紹介しましょう。

「週間の天気予報と時間ごとの予報があるので、予定が立てやすく仕事の時も休みの時も役にたっています。スマホとタブレット両方に入れています。」
「今生活している地方のピンポイントな天気予報が1時間毎に分るのが驚異的でとてもたよりになる。」

と、評価もなかなか上々です。
無料ですから、スマホやタブレットに搭載しておいてはいかがでしょう。

アプリの詳細=「雨雲の接近や台風の進路がわかる無料の気象予報・情報アプリ

最近の台風は昔よりもパワフル?
台風のパワーを示す指標は「強さ」と「大きさ」があります。

「大きさ」は風速15m/s以上の半径で判断しますが、強さは風速によって3段階に分かれます。

強い風速33m/s(64ノット)以上~44m/s(85ノット)未満
非常に強い風速44m/s(85ノット)以上~54m/s(105ノット)未満
猛烈な=風速54m/s(105ノット)以上

通常、台風のイメージというと、「風速20m/s以上」くらいが一般的だったのではないでしょうか。
ところが最近では、今年の台風9号では、最大瞬間風速75メートルの烈風予想(於・先島)も発表されており、「年々、台風がパワーアップしているのではないか」という印象を持つ人も少なくありません。
これについては、海洋研究開発機構が「地球温暖化で台風が大型化、今後も増え続ける?」という記事をリリースしています。
記事詳細=https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54553

ただ、「地球温暖化」自体もひとつの仮説です。
また、これまで上陸した台風の統計では、2006年、2003年が1位、2位で、中心気圧の低さでは1961年、1959年が1位、2位です。
なので、「将来的には台風はどんどんパワーアップする」というふうには捉える必要はありません。
まずは、週間予報などに注意し、必要ならば外出を控えるなど準備を怠らないようにしましょう。

SNSで話題の夏休み穴場スポット
夏休みのレジャーや行楽というと、やはり涼しげな景色を求めますよね。
プール、高原、水族館、プラネタリウムなど、いろいろありますが、ここでは、ちょっと変わった穴場スポットをふたつ、ご紹介しょう。
いずれも、印象派の有名な画家であるクロード・モネにまつわるスポットです。

【世界にふたつしかない「モネの庭」】

モネは、「自然の色彩と光を描く印象派の創設者」として知られますが、その彼が愛してやまなかったのが、フランス・ノルマンディーの《ジヴェルニーの庭園》です。通称「モネの庭」とも呼ばれ、その美しい色と光は、有名な「睡蓮」シリーズなどの源泉になったとも言われます。
その「モネの庭」を、本家以外で唯一、名乗ることが許されたのが、高知県の北川村にある「モネの庭」です。
色とりどりの花や水、そして光に溢れた庭園で、モネが咲かせたいと夢みた「青い睡蓮」が見頃です。
青い睡蓮は比較的閉じるのが遅いので、午後でも楽しめるというのも魅力です。

モネの庭

※画像は公式サイトより

詳細(公式サイト)=北川村「モネの庭」

【絶景と評判の「モネの池」】

「モネの絵がそのまま動いているみたい!」と、テレビ番組やSNSで大評判になったモネの池とは岐阜県関市にあります。

モネの庭
もともと農業用の貯水池として作られた人工池ですが、池の源泉は湧き水なので、水はとてもきれいで、そこに咲く花々や錦鯉の艶やかな色彩はとても幻想的な美しさを醸し出します。
その「フォトジェニック」な景色は、外国人にも人気で、Facebook、Twitter、YouTubeはもちろん、Instagramでも英語の投稿がたくさん見られます。
モネの池は根道神社が隣接しているので、根本神社の駐車場が便利です。

詳細=絶景「モネの池」の動画やアクセス

新しいリキッドのご紹介
すでに、一部店舗にて好評を得ていたニューフェイスのリキッドが、公式オンラインストアでも販売されています。
テイストは「モヒート」と「ウイスキーコーラ」の2種類。

【モヒート】
人気のカクテル・モヒートのフレーバー。
甘味・酸味にライムの風味が絡み合います。
モヒート

 

【ウイスキーコーラ】
ウィスキーとコーラを割ったカクテルフレーバー。
ウイスキーの香りとコーラの爽快感をお楽しみいただけます。
ウイスキーコーラ

いずれも、人気のカクテル風味のテイストで、ちょっとオトナの雰囲気が味わえるかもしれません。
先行している7種類と会員のみの限定テイストにこの2種類を加え、全部で10種類になります。
どうかお好みのテイストをお試しください。

リキッドのページはこちらクリック!

現行のリキッドラインナップ一覧

●メンソール
●ブラックベリー+Cook Mint
●ピーチ+Cook Mint
●グリーンアップル+Cook Mint
●エナジー
●ジンジャー+Cook Mint
●コーヒー
●モヒート
●ウイスキーコーラ


立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日も続きます。
外出時だけでなく、室内にいるときも、熱中症にご注意ください。


継続して一服習慣を嗜むならぜったいお得は【定期お届けコース】はこちらから▼

 

<ご登録情報変更、メールマガジン送付停止のご案内>
MYページより、会員登録内容変更
「メールマガジン送付について」欄のチェックを「受け取らない」をご選択下さい。
※配信停止のご連絡をいただいてから、配信停止の手続きが完了するまでに
メールマガジンがお手元に届く場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

MYページはこちら!

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━<配信およびお問い合わせ先>━━━━━━━━━━
[スムースビップ公式オンラインストア]
〒111-0053東京都台東区浅草橋2-13-9
サイト:https://store.smoothvip-vape.com
Mail:order@smoothvip-vape.com
電話:0120-460-419 FAX:03-3851-2289

営業時間:10:00~17:00(土日祝休業)
※時間外のメールは翌営業日に対応させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 【SMOOTH V!P通信】2019-3

  2. 【SMOOTH V!P通信】2019-4

  3. 【SMOOTH V!P通信】2018-12

  4. 【SMOOTH V!P通信】2019-5

  5. 【SMOOTH V!P通信】2018-7

TVCM用動画にクレイジーケンバンド総出演!

  1. 登録されている記事はございません。
  1. Q & A

    2017.11.21

  2. 加熱式タバコ・電子タバコとの違い

    2017.11.12

  3. 電子ベイプはどこで吸えるの?

    2017.11.12